シルキーモイストファンデーション 口コミ

リアンフルール シルキーモイストファンデーションの口コミ

リアンフルール シルキーモイストファンデーションは、1本で7役のオールインワンファンデーションです。リアンフルールの口コミを紹介しています

リアンフルール シルキーモイストファンデーションを購入してみました

ルナメア お試しセット 

口コミサイトで、ずーっと1位をキープしていたリアンフルール シルキーモイストファンデーション。

使っている人の口コミを見ても、使いやすそうだったので、ずっと使ってみたいと思っていました。

このファンデーションは、時短メイクができる、オールインワンファンデーション。

時間がない朝とか、スポーツクラブの帰りに、ささっとメイクするのにも便利かも♪と思いました。

とくに、メイク崩れが少ないというクチコミが多く、夕方になるまでメイク直しできないときは、信じられない程メイクが崩れるため、リアンフルール シルキーモイストファンデーションにかけてみよう!と思いました(^-^;

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーションってどんな化粧品?

リアンフルールのシルキーモイストファンデーションは、オールインワンファンデーションです。

オールインワンファンデーションとは、普通のファンデーションがファンデーションのみの機能を持っているのに対して、1本で何役もの機能を持つファンデーションのことです。

シルキーモイストファンデーションは、1本で7役です。

  • ファンデーション
  • 化粧下地
  • コントロールカラー
  • 美容液
  • 乳液
  • クリーム
  • 日焼け止め

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション 詳しくはこちら

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション届きました!

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

インターネットの通販で購入。

注文したら、スグに届きました。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

パンフレットがたくさん入っています。

通販だと、使い方がわからなかったりすると不安ですが、これだけ詳しく説明してあるので安心です。

これだけ丁寧なパンフレットがある化粧品会社ってなかなか少ないんじゃないかな?

どんなことを考えて、商品を作っているかまで説明されています。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

リアンフルールのシルキーモイストファンデーションは、お試しなどではなく現品購入ですが、サンプルが入ってきます。

このサンプルを使ってみてもし肌に合わなければ返品することもできます。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

シルキーモイストファンデーションの容器はなかなか人気があります。

すっきりしたシルバーの容器で、ポンプタイプになっているので、中身を出すのに便利です。

横に窓が付いているので、残量もわかるようになっています。

ワンプッシュは力加減で調節できます。

ワンプッシュが多いな・・・と感じる人は、少なめに出すことも可能です。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

配合成分です。

コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、スクワラン、コエンザイムQ10、スイスのオーガニック植物などが配合されていて、付けている間中保湿してくれる、美容液ファンデーションです。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

手に取ると、こんなかんじです。

ちょと柔らかめのテクスチャー。よく伸びます。

私は、ワンプッシュだと少し多いので、少なめに出して使っています。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

伸ばすとこんな感じ、ツルツルです。

2色のパールが入っているとなっていましたが、少しパール感もあるので、ツヤ肌になれそうです。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション

プレゼント品のメイクアップスポンジはこんな形。

細かい部分を塗りこむのに便利そうです。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーションを実際に使ってみました(口コミ)

早速、シルキーモイストファンデーションを使ってみることにしました。

現品を試す前に、サンプルから使ってみることにします。

リアンフルール シルキーモイストファンデーション 使用前

こちらが使用前の肌です。

洗顔後、化粧水で肌を整えてあります。

色ムラや小鼻の周りなどの赤み、小さな薄いシミが目立ちます。

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション 使用後

こちらが、 使用後の肌。

今回は、小豆1個くらいを指で伸ばしてみました。スポンジは使いませんでした。

カバー力がかなり高く、サッと伸ばしただけですが、色ムラやシミなどが隠れてしまいました。

ここまでキレイな仕上がりになるとは全く期待していませんでしたので驚きです。

むしろ、頑張ってお化粧した時よりもキレイかも・・・・・(^-^;;

 

この肌で、一日過ごしてみました。

美容液成分のせいか、一日中肌がしっとりしています。

付けた時から、まるで皮膚の一部のようにフィットしていて、それが一日中続きます。

Tゾーンに少し脂が浮くくらいで、化粧崩れは全くありませんでした。

 

仕事の都合で、毎日お昼休みに化粧直しができるわけではありません。

できないときは夕方は化粧が崩れ、ドロドロになっていました。

ですが、リアンフルールのシルキーモイストファンデーションなら、夕方までもちそうです。

 

シルキーモイストファンデーションは、1本で7役なので、今回は、化粧水の後、これを付けてみました。

それで、感想としては、もしかして今までは、スキンケアにいろいろ塗りすぎて、激しく崩れていたのかな?って思いました。

化粧水プラス、シルキーモイストファンデーションの美容成分くらいがちょうどよいのかもしれないです。

 

今回使用した色は、ナチュラルです。

日本人の肌にろを研究して、何度も試作を作ってたどり着いた1色なんだそうですよ。

最初はこの1色しかなかったので、よほど自身があるんですね。

私は最初使ってみたときは、濃い!って思いました。

ですが、写真を撮ってみると、とてもナチュラルですよね。

日本人は美白主義すぎて、実際の肌よりもずっと白い色を塗っているって、メイクアップアーチストが言っていました。

そのせいもあるのかもしれません。

今現在は、ライトナチュラルという色も発売されています。

私も、もし、2色あったら、ライトナチュラルを選んでいたと思います。

色は白めかな・・・と思う方なら、ライトナチュラルを選ぶと良いと思います。

 

シルキーモイストファンデーションもほんのちょっとで顔全体に使えるし、朝の分のスキンケアがカットできるなら、かなり化粧品代も浮きそうと計算してしまいました。

浮いたお金で、口紅の新色でも買おうかと思っています♪

 

 

リアンフルール シルキーモイストファンデーション 詳しくはこちら